
かき・かく

ゲームが好きです。武器を作るのも好きです。

キューバンボム作った。

props

せっかくシャープマーカー作ったしサブウェポンも用意しようと思って。

f:id:sue_vavava:20161010190404j:plain

自作のキューバンボム、かなり簡単です。

材料

・トイレのスッポン(ラバーカップ)
・適当な缶

いずれもダイソーなど100均にて。缶はオシャレ容器や貯金箱の付近を探すと見つかりました。

作り方

頑張って絵を描く、印刷する、貼る。棒はいい感じに切るか、いっそのこと根本のネジ部分を外すだけという手もある。

f:id:sue_vavava:20161010190401j:plain

今回はちゃんと切ったので、パテで貼り付け。

f:id:sue_vavava:20161010190402j:plain

完成!

f:id:sue_vavava:20161010190403j:plain

細部の着色をすればスッポン感も多少はマシになるでしょう。缶の蓋を取り外せるようにしたので、ペンなど小物入れとしても活用できそうです。

(キューバンボム/ラバーカップ、缶/1日)

関連記事

メインウエポンはこちら。

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-10)
売り上げランキング: 3,352