
かき・かく

ゲームが好きです。武器を作るのも好きです。

シャープマーカーできたよー!

それはスプラトゥーンのプレイ中のこと。「この形なら自作できるのでは?」と思ってしまったので急遽製作にとりかかりました。

そういうわけで「シャープマーカー作ってみた」はじまります!

f:id:sue_vavava:20160926232217j:plain

コンセプト

・水道管固定用の金具を流用したい
・計器部分はそのうち何とかなるでしょ
・チャージャーは前に作ったから今回はハンドサイズがいいなあ

材料

基本:サンペルカ、EVAボード、支持金具
その他:プラスチックの筒、紐、アルミ棒、時計

金具はホームセンターから。また透明の筒は、カードゲームのプレイマット用のものを流用しました。

なんかこういうやつ。

遊戯王 プレイマット カードゲーム プレイマット 透明収納ケース 丸筒状プラスチック製 C0001

さいごに

別件でパイプの固定具を探していて、アイデアが急に浮かんだため製作に踏み切った。途中悪天候で塗装がストップしたが...それでもペースとしてはこんなもんだろう。今年の夏休みの工作、ノルマ達成ということで。

前に作ったスプラチャージャーと一緒に。

f:id:sue_vavava:20160926232215j:plain

(シャープマーカー/サンペルカ、支持金具、他/延べ8日)

おまけ

マジックテープの採用など、完全には固定していません。分解し筒の中に取っ手を入れるなど、収納面にも優しい設計となりました。決して手抜きではない。

f:id:sue_vavava:20160926232216j:plain

関連記事

amiibo ガール【ライムグリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2016-07-07)
売り上げランキング: 656