かき・かく

ゲームが好きです。武器を作るのも好きです。

【日記】GWを使って海馬ランドへ!

平日休みを取得できたので横浜の遊園地「コスモワールド」へ行ってきました。目的は遊戯王タイアップの海馬ランド!スタンプ帳に書かれたヒントを手がかりに、スタンプラリーをしてきました。

f:id:sue_vavava:20160505001759j:plain

受付で参加料(500円)を支払ってスタンプ用紙:通称バトルカードを受け取る。簡単なヒントを頼りに園内を巡るのだけれど、スタンプを重ねるとゴール地点がわかるという仕組み。まさにバトルシティ編という感じだ。

f:id:sue_vavava:20160505001758j:plain

遊園地自体はそこまで広いわけではなく、またヒントも易しかったこともあり60分足らずでクリアすることができた。とはいえ橋によって区切られていることや、また晴天だったこともありなかなかの運動だった。やはりデュエルマッスルは重要。

今回特に好印象だったのは、前述の"バトルシティ感"というのに加えてスタッフのみなさんが積極的だった点だ。「私のターン!ドロー!」とスタンプ帳を渡し、「デュエルスタンバイ!」で見送る。

花やしきのロックマンエグゼといい、最近よくこの手のイベントに足を運んでいる気がする。お台場で行われたサイコパスのリアル脱出ゲームはもちろん完成されたイベントであったが、今回のような手軽な(参加費も安い)イベントでここまで楽しませてくれるとは思わなかった。

各日先着500名の神のカードももちろん手にしてきました。ちなみにこの後、映画館で遊戯王の映画を観てきましたとさ。

f:id:sue_vavava:20160505001800j:plain

遊戯王OCG Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK BOX
コナミ (2016-04-23)
売り上げランキング: 1,990